2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『会田誠展:天才でごめんなさい』

三十路―会田誠第二作品集 作者:会田 誠 メディア: 単行本 会田誠展:天才でごめんなさい 何にもなびかない。すべてに「いや、」と言う。あらゆるものをひっくり返す。そんな印象を受けた。 会田誠は何でもひっくり返す。彼がひっくり返すのは、見せたい反対…

中森明夫『アイドルにっぽん』

アイドルにっぽん 作者:中森 明夫 メディア: 単行本 アイドル語り歴の長い筆者の、往年の美少女アイドル論を中心とした論考集成。現在語られている論点のうちのいくらかは既に彼によって書かれていた、というのも多いし、論としての質はさておき、彼の鋭さが…

夜の朝ドラ——廣木隆一『きいろいゾウ』

きいろいゾウ 発売日: 2013/11/26 メディア: Prime Video 妻・宮崎あおい、夫・向井理。朝ドラ的な配役である。『純情きらり』のヒロイン宮崎あおいの持っていた離婚騒動以前の圧倒的な「清純」イメージは往年の、そして今なお多数のCM出演の数からも認めら…

2013年1月のまとめ

一月が終わってから五日目となってしまいました。早いものです。もう一月の記憶は薄れています。毎日が濃すぎて。いやほんとに。一月は、まあテストやレポートが忙しくて、文化的なことはあまりできなかったですね。 まず演劇なんですが、新宿梁山泊「少女仮…