修学旅行 to 関西

行ったら風邪ひいたよ……死ぬ……写真とか撮ったり日本人の宗教観について思いを巡らせたりいろいろしたのに、風邪ひいちゃって長文書けないよ……というわけで携帯から軽く投稿します。ゴホッ。

写真とかFlickrにアップしたんですけど、ブログに貼る体力ないのでたぶんFlickrで公開しておしまい。まあたいした写真ではないですし別にいいんですけどね。ほんと、写真が上手い人ってなんなんだろ。カメラが良い、ってだけじゃないんだろうなぁ……。ゴホッ。

日本人の宗教観……日本人ってさ、宗教は嫌いでもめちゃくちゃ信心深いですよね。縁起を担ぎたがるとでもいうのでしょうか。例えばおみくじとか。僕はそういうものには触れないようにしているんですけど(、そんなに落ち込むなら引かなきゃ良いのにって、思いました。ゴホッ。

あとは……ああ、女の子に中身良く見ないでお土産買ったら、ティッシュ入れだったという。ちりめん見てるだけで好きって、泣きたくなるようなフォローをいただきました。うーむ、我ながら凄まじいセンス。もう逆にハイセンスと言ってもいいんじゃないでしょうか。清水坂の土産屋さん。商品名表記してよ。清水焼って饅頭はおいしかったよ。ゴホッ。

ではでは〜ゴホッゴホッ。